BLOG

利用者インタビュー

有瀬 琴美 様 / インビジョン株式会社

business事業内容

企業文化をデザインする採用マーケティング会社。
「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」というビジョンのもと、九州維新を掲げIndeed(広告求人媒体)、採用管理システム(自社管理)、働き方改革メディア、SNS運用代行、インフルエンサーマーケティング等、多岐に渡って事業を展開する。

language企業HP

https://www.invision-inc.jp/

プラン名:月額会員 固定席(2名)プラン

利用用途:オフィス利用(法人登記・住所利用)

「想いをカタチに」するチームの情報共有の場としての
コワーキングスペース

気が付くと入社前から会社のファンになっていた。

——有瀬さんのこれまでのキャリアを教えてください。

インビジョン株式会社で働く前は某大手地方スーパーマーケットの食品売場の主任として働いており、パートスタッフさんの育成・売上管理・売場作成等をメインに数店舗経験しました。しかし、主任となるとどうしてもお客様など人と関わる機会が減っていき、次第に転職を意識するようになりました。

転職活動中、一風どころか、かなり変わった面白い求人広告を出していたインビジョンに出会いました。求人広告に書いてあった「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」というビジョンと、何か普通じゃない求人原稿に魅了され、すぐにインビジョンに興味が湧き始めました。知れば知るほど個性の強い面白い会社でした。

ご縁があり、2020年6月に会社の一員となり、会社のビジョンでもある「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」は自分の仕事をする上でのビジョンにもなっています。

現在は福岡事業所で九州エリアの新規顧客開拓や、既存お取引先様のルート営業などを担当しています。福岡事業所は2020年3月に立ち上がったばかりで現在2人体制で動いています。福岡ではまだ知名度がほとんど無いのですが、九州の採用を変えていくために新規開拓をメインに頑張っているところです。外でいろんな人と出会い、人と人を繋げ、企業の成長に携われる現在の仕事にとてもやりがいを感じています。

九州の「働く」をエンターテインメントにする。

BOOK&CO.でインタビュー中の有瀬さん

※インタビューに親切に応えてくださる有瀬さん

——インビジョン株式会社の事業内容を教えてください。

「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」をビジョンに企業文化をデザインする採用マーケティング・企業ブランディング会社としてIndeedをメインに採用管理システム、働き方改革メディア、SNS運用代行、インフルエンサーマーケティング等、多岐に渡って事業を展開しております。

現在、超売り手市場の中、どうしたら企業の求める人材の採用に繋げられるか、SNSの普及などによる求職者の動きの変化に合わせて、自社での採用力を強化していくには何が必要か等、様々な経営者の課題に対し、大人になっても子どもみたいな遊び心を持って、人間臭さを大切にしている少数精鋭の採用マーケティングチームとして寄り添い、細かくサポートしています。

また、今後はビジネスを通じて、「¨働く¨っておもしろい!」っていう人を増やし、人との繋がりをつくる、「”働く”をエンターテイメント化したい」という思いで、現在様々な取り組みを行っている最中です。その中の一つとして、YouTubeにて働くエンタメチャンネルという「全日本仕事失敗連盟」と題して、どんな人にだってある「仕事の失敗を笑い飛ばそう!」「失敗をあえてオープンにして次に活かそう」と、ありのまま失敗をオープンにできるのも働くかっこいい大人だよね!ということで、毎週末に発信しています。

2050年に日本人の人口は1億人以下にまで減少。そして、その頃には65歳の割合が40%に増加し高齢化、外国人、女性、若年層の4テーマでの雇用促進が人材マーケットでは重要課題です。グローバル化・国際競争が国内にも浸透し、働き方も多様化していきます。今の日本は確かに恵まれていますが、この状態は長くは続かないと考えます。未来を見据え、自らの市場価値を高めるかっこいい大人を増やす仕組が必要なんです。私たちのお客様も様々な採用に対しての課題をお持ちです。そんなお悩みに対して、私たちが「想いをカタチに」するサポートや改善を行いたいと考えています。九州の「働く」をエンターテインメントにしたい!今はその思いで「九州維新」を掲げて精力的に動いています。

チームのコミュニケーション・情報交換の場所としてのコワーキングスペース

有瀬さん TSUTAYAの書籍売場にて

※仕事の合間に興味のある書籍を閲覧することも。

——BOOK&CO.を選ばれた理由はなんでしょうか。

BOOK&CO.利用前に使っていたコワーキングスペースのお知り合いがBOOK&CO.にご入居されていて、その方におススメされたこともあり入会を決めました。

私たちは現在、九州全域~広島まで、幅広いエリアを福岡事業所を2名体制で担当しています。営業先に出向くことが多く、オフィスが無いとチームメンバーが顔を合わせる機会がありません。

そこで私たちはチーム間の情報共有や執務スペースの場としての利用をさせていただいてます。たまに東京本部の社員や、近隣のお客様をゲストとして招いてHONEY COFFEEの美味しいコーヒーを頂いたり、会議室を打ち合わせで利用させていただいています。弊社はYouTubeチャンネルを持っていて、会議室を撮影場所としても利用できるのがとても便利です。

固定席を利用させていただいてますが、机の幅も広く、椅子の座り心地もバッチリです!

1+

内覧ご希望の方は、
お気軽にお問合せ下さい。

Top